ヤマト佐野工務店

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

大月市和風住宅新築工事、日本庭園
2012年11月
地域みっちゃく生活情報誌
「ピグレ」に掲載されました。拡大
ピグレ
リフォーム工事 グリーンリモデル 山梨
木曽の檜でつくる山梨県,甲州民家住宅
甲州民家 山梨 数寄屋造り 和風新築

 

新築数寄屋造り,近代和風住宅,洋風住宅 山梨県地元密着型の工務店

職 ヤマト佐野工務店 棟梁 佐野広幸

家を造るには、数多くの職人の人々の手を経て完成へと繋がるのですが、もしその中で一人でも職を理解出来ぬ人の手を経たのなら完成された家は、住む為の箱であり家ではないと私は思っております。皆様は職人と言うと、偏屈で、頑固、荒々しく粗暴そんなイメージを持っていると思いますが、真の職人は違うと思います。物に対する思いやりも深く、人としてのこころえも弁える。そして何より大事なことは物を残すという心を持っていることです。柱や染に新しき命を吹き込み、木や板、瓦や壁そして畳など自分の思いを一つ一つに刻み込み、この家が何百年も、生き続けて欲しい親から子そして孫とその家の家瓦や伝統や思い出を背負い、生き続けて欲しい。自分が死んでも残した枝や思いは生きてゆく、そして後の人が「いい仕事してるね!」と言わせてくれた時に真の職人名利に付きるのではと思っております。 10年、20年と修行し少しづつ職と言う物は培っていくものだと思っております。また私も未だ修行中ではありますが、職を追い求め、職の仲間と共に、技能者が作る家ではなく、職人が造る家造りをしていきたいと思っております。また仕事に疲れ人間関係に疲れ家に戻り玄関を入ったときにやさしくお疲れ様と言ってくれる様な、癒しの家造りをしたいと思っております。

職より先に商いは無し

今ある窓の内側に窓をプラス
後付けできる樹脂製内窓で快適な暮らしを過ごしてみませんか?
Pdfファイル   YKKホームページ

節水型ウォシュレットのおすすめ

節水型ウォシュレットを使うとTOTO製品で年間
13,735円もお得!
※壁排水リモデル対応便器の場合、便器洗浄量は大5.5L、小4.5Lです。
トイレリフォームをお考えの型には必見です!
詳しい内容は当社までお気軽にお問い合わせください。

TOTO NEORESTネオレスト

INAXのECO6