出逢いは何も人ばかりではない。
(韓国ドラマなど)

 

『friends フレンズ』
(深田恭子、ウォンビン)
日韓それぞれの人気若手俳優が共演。
史上初、両国での放映が実現した大河ラブストーリー。
『冬のソナタ』
(ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ)
本屋の店員さんからお借りしたビデオにて出逢う。
初恋をモチーフにしたドラマ。
亡き恋人の面影を持つ男性と婚約者の間で揺れる心
『秋の童話』
(ソン・ヘギョ、ムン・グニョン、ソン・スンホン、ウォンビン)
地元ローカルテレビにて視聴。
交通事故がきっかけで家族と血の繋がりがないことを知った時・。・私ならどうするだろう?
『ホテリアー』
(ペ・ヨンジュン、キム・スンウ、ソン・ユンア)
地元ローカルテレビにて視聴。
経営難に陥る超一流ホテルの建て直しと買収に関わる4人の間で形成される四角関係・。・ヨン様の吹き替えの声が私的にはイマイチでした。
『天国の階段』
(チェ・ジウ、クォン・サンウ、シン・ヒョンジュン)
フジテレビ&BSフジの二股で観ました。
今頃になって地元ローカルで毎日放送してる(>_<)

『美しき日々』
(イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン)
NHKで毎週1話ずつ観ました。
音楽業界を舞台に、心に傷を負った若い男女4人の恋愛を描いたラブストーリー。
『JSA』
(イ・ビョンホン、イ・ヨンエ、シン・ハギュン、キム・テウ他)
レンタルビデオで観ました。
38度線にある共同警備区域・JSAで起きた殺人事件。
『スキャンダル』
(ペ・ヨンジュン、イ・ミスク、チョン・ドヨン)
レンタルビデオで観ました。
李王朝時代を舞台にした背徳のラブ・ドラマ?
『初恋のきた道』 レンタルビデオで観ました。(韓国ものじゃないけど)
シンプルな内容だけど奥が深い作品だなと・・・。
『パリの恋人』
(キム・ジョンウン、イ・ドンゴン、パク・シニャン)
BS日テレで観ました。
夢を描いてパリに渡った女性が出会ったものは?
『遠い路』
(イ・ビョンホン、パク・チニ、ナム・イル、ソ・ジソプ他)
NHKで観ました。
恋人の身代わりを頼まれて、親に会いに行く・。・心優しいウシクが◎でした。
『新・貴公子』
(キム・スンウ、チェ・ジウ、キム・ビョンセ)
BSジャパンで観ました。
大財閥の令嬢が、父親の結婚話から逃れるためにニセの恋人を雇うのだけど…。
『春の日は過ぎゆく』
()
BS-iで観ました。
えっ、これで終わり?物足りなさが残った作品でした。
『アウトライブ飛天舞』
シン・ヒョンジュン
BS-iで観ました。
テファにいちゃん、格好よかったよ!
『Happy Together』
(イ・ビョンホン、ソン・スンホン、チョン・ジヒョン、キム・ハヌル他)
BS日テレで観ました。
テブンとパッカだったかな?のコンビが最高でした。
『パパ』
(ペ・ヨンジュン、イ・ヨンエ)
BS日テレ&地元ローカル放送
ヨン様がバツイチの子持ち役のラブ・コメディ
『美しい彼女』
(イ・ビョンホン、シム・ウナ、キム・ミンサン)
レンタルビデオで観ました。
ビョンホン演じるボクサー、ジュンホと、美しき未亡人ソニョンとのヒューマンラブストーリー?
『ラン・アウェイ』
(イ・ビョンホン、キム・ウンジョン他)
レンタルビデオで観ました。
一夜限りの仲になるはずだったドンホとミランは、偶然殺人事件を目撃してしまった為に、組織から追われる事に…。
『愛の群像』
(ペ・ヨンジュン、キム・ヘス、ユンソナ)
地元ローカル放送で観たり観なかったり・。・
恋愛不信の男子苦学生と社長令嬢の女子大生、女性講師の愛憎劇?
『我が心のオルガン』
(イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、イ・ミヨン他)
レンタルDVDで観ました。(7回は観たかな?)
韓国版「初恋の来た道」といわれる作品
家の都合で17歳で小学5年生として学校へ通っているホンヨンは、赴任してきた新米先生カン先生に恋します。
『ひまわり』
(イ・ビョンホン、イ・スンヨン、キム・ソナ、チョン・ユソク他)
レンタルDVDで観ました。
地下駐車場に勤めているスンヒは、サイバー作家の顔を持っている。彼女が勤めるビルには和食板前のテソンが働いていて、スンヒに好意を寄せていた。スンヒの近くに不審者が現れたことがきっかけで二人は次第に近づいていく…。テソンの秘密は?
『真実』
(チェ・ジウ、リュ・シウォン)
地元ローカル放送で観ました。
友人の罪をなすりつけられた女性をとりまく愛憎劇?
ラストがちょっと物足りないような気がしたのは私だけ?
『純愛中毒』
(イ・ビョンホン、イ・ミヨン、イ・オル、パク・ソニョン他)
レンタルDVDで観ました。
カーレーサーのテジンは、家具職人の兄ホジンと兄嫁ウンスと3人暮らしをしていた。ある日、兄弟が同時刻に別の場所で事故にあってしまい・・・奇跡的に目覚めたテジン。テジンには、ホジンの魂が宿っていた。
『オールイン』
(イ・ビョンホン、ソン・ヘギョ、ホ・ジュノ、チ・ソン他)
BS2の集中放送で観ました。
ポーカーでアメリカンドリームを成し遂げたチャ・ミンス氏の自伝小説「ALL IN」のドラマ化。
イナの回し蹴り格好良かったです。
『地上満歌』
(イ・ビョンホン、シン・ヒョンジュン、チョン・ソンギョン他)
陰のある音楽家クァンス(シン・ヒョンジュン)と、ハリウッドで成功する事を夢見るチョンマン(イ・ビョンホン)、そして楽器店で働いているセヒ(チョン・ソンギョン)がふとしたきっかけで知り合うのだが…
『バンジージャンプする』
(イ・ビョンホン、イ・ウンジュ、ヨ・ヒョンス他)
以前から、観たくてたまらなかった作品・。・
知人から借りたDVDでようやく観ることが出来ました。
輪廻転生をテーマに、時間と男女の壁を越えたラブストーリー。
『チャングムの誓い』
(イ・ヨンエ他)
BS2で放送中(途中から観たので7月?の集中放送、期待しています。)
16世紀初頭の朝鮮王朝を舞台に、宮廷料理人の頂点を目指す少女チャングムの波乱に満ちた生涯を描く人間ドラマ?
『初恋』
(ペ・ヨンジュン、イ・スンヨン、チェ・スジョン)
BS2で放送中(2005.03.31-2005.12.29)
ヒョギョンって何?人に迷惑掛け捲り!
トンパルアニキ、いいなぁ。チョンナムさんは、パッカよね?
『誰にでも秘密がある』
(イ・ビョンホン、チュ・サンミ、チェ・ジウ、キム・ヒョジン他)
レンタルDVDで観ました。
スヒョンと一日デート出来るとしたら・・・長女・次女・三女の誰を選びますか?

『悲しき恋歌』
(クォン・サンウ)
BSフジ&フジテレビで放送(-2005.09.10)
『甘い人生』
(イ・ビョンホン主演)
2005年5月19日・。・甲府武蔵野シネマ5にて
まだ、未消化につきコメントは後日にでも
『白夜3.98』
(イ・ビョンホン、
レンタルDVD&レンタルビデオで・。・3回ずつ観ました。(2005.07.18完走!)
『シルミド』
(ソル・ギョング、アン・ソンギ、チョン・ジェヒョン、ホ・ジュノ)
フジテレビだったかな?
『屋根部屋のネコ』
(イ・ギョンミン、ナム・ジョンウン、ナ・ヘリョン他)
地元ローカル放送で放送中(2005.06.27-)
『彼らだけの世界』
(イ・ビョンホン、チョン・ソギョン、パク・クニョン)
レンタルDVDでインターナショナルヴァージョンを観ました。
ビョンホンssi・。・お肌ピチピチね(^_-)-☆
『プロポーズ』
(リュ・シウォン、キム・ヒソン、ウオンビン)
BS日テレで放送中(2005.06.27-)
『夏の香り』
(ソン・スンホン、ソン・イェジン、リュ・ジン他)
地元ローカル放送で2話ずつ放送(2005.07.06-2005.07.16)
『誰が俺を狂わせるか』
(チェ・ジンシル、イ・ビョンホン、チェ・ジョンウォン、キム・エリョン他)
1995年の作品
知人が借りたレンタルDVDで3回観ました。(2005.08.01)
『アスファルトの男』
(イ・ビョンホン、チョン・ウソン、チェ・ジンシル他)
レンタルDVDで3回ずつ観ました。(2005.09.12-2005.09.26に完走!)
ノベライズ本、先に読んじゃいました(^^ゞ
『セリが戻って来た』
(イ・ビョンホン、イム・チャンジョン、イ・ジウン)
1999年の作品。
ビョンホンssi・。・カフェのオーナー、シチャン役。
お友達のプレゼントで見ることが出来ました。ヽ(^o^)丿
『別れの来ない朝』
(イ・ビョンホン、キム・ヘリ、ジョン・ヨンスク)
1992年の作品・。・イ・ビョンホンssi初のミニシリーズ主演作?
建設会社の御曹司ソグ役と医科大学生ビョンホ役の一人二役演じてます。

お友達のプレゼントで見ることが出来ました。ヽ(^o^)丿
『風の息子』
(イ・ビョンホン、キム・ヒソン、シン・ヒョンジュン他)
レンタルDVDで3回ずつ観ました。(2005.10.03-2005.10.17に完走!)
ホンピョ・。・味わいのある役でしたね。とっても可愛らしい感じでした。
『美しい夜、残酷な朝』 お仲間の話をたくさん聞いたせいか、それほど恐くなかったです。
でも、日本の作品が一番よく解らなかった(ーー;)
アニメ「マリといた夏」 ちょろっと、鑑賞
『チェオクの剣』
(ハ・ジウォン、イ・ソジン、キム・ミンジュン他)
BS2(2005.11.03〜2006.02.?)全14話
17世紀末の朝鮮王朝時代を舞台にしたスーパーアクション時代劇?


まだ観てないイ・ビョンホン作品
『恋の香り』、『明日は愛』
チョイ役?の『エキストラ』、『ネオンの中へ陽が沈む』
アニメ『アルマゲドン』など


トップに戻る

このページの画像は、fu*fuさまよりお借りしています。