縁2

出逢いは何も人ばかりではない。
(韓国ドラマなど)

 

『明日は愛』
(イ・ビョンホン、コ・ソヨン、パク・ソヒョン他)監督:ユン・ソクホ

ストーリー
本作でイ・ビョンホンが演じたのは、ハンサムでモテモテの夢見がちな大学生ボムス。帰国子女のヒョンギョンにひと目惚れした彼は、幼馴染みのチンソンら男女6人を誘って文芸サークル「文化批評財団」を結成。メンバーはキャンパスライフを謳歌するが、家庭の事情でヒョンギョンは米国へ戻ることに。傷心のボムスは後輩でバレリーナ志望だったヘビンとの愛を育むが……。ボムスが最初に恋する帰国子女ヒョンギョン役は『裸足の青春』『二重スパイ』のコ・ソヨン。


2006.03.-
DVDにて、第28話まで見ました。

2006.06.-
DVDにて、第56話まで見ました。

2006.06.-
第57話〜第84話まで見ました。
途中観れない回があって消化不良気味です。

2006.08.06
第85話〜第103話・。・無事完走しました。長かった!

『恋の香り』(全52話)
(イ・ビョンホン、チェジンシル、チョン・ドヨン他)

ストーリー
大事な祖母が目を患っていることを知ったジュノ(イ・ビョンホン)は大学を休学して働くことを決意した。高額なバイト料のために、高層ビルの窓拭きという危険な仕事を受けたジュノだったが、不注意から転落し、足を骨折。入院するハメに。一方、母親だけに育てられた三人兄弟の長女ヨンジン(チェ・ジンシル)は、しっかり者で、婚約者もいる強気な女性。しかし、母親の不在中に弟のトンジンが原因不明の腹痛に苦しみ、不安に怯えながら緊急病院に運んだ。友人に電話をかけるジュノと母親に連絡を取りたいヨンジンは夜の病院の電話の前で出会い、言葉を交わす。それは、運命の恋の始まりだった。
 母と娘、世代の異なる 3組のカップルの恋愛を軸に展開するドラマ。母親の葛藤や女としての情熱。娘の若く一途で純粋な恋。それぞれの恋愛が引き起こす家族のトラブルが恋人たちへの試練となって、愛の真実を問う。


2006.07.23
お友達のDVDにてボックス1とボックス2まで鑑賞。
プレステ2と相性が悪いのか途中観れない回が沢山あって・。・残念です。
ボックス3・。・楽しみに待っているのでよろしくね(^_-)-☆

2006.08.06
ボックス3も最後まで完走しました。

『ポリス〜愛と追憶の果てに〜』(1994年韓国)全16話
(イ・ビョンホン、イ・スンヨン、オム・ジョンファ、トッコ・ヨンジェ、キム・ホジン、イ・ヒョンセ、イ・ヒョンソク、ムン・ヨンナム)

(ストーリー)
司法試験にも合格したエリート刑事のオ・ヘソン(イ・ビョンホン)。彼は警察学校を主席で卒業すると合同捜査本部に迎えられ、女性刑事ミラン(イ・スンヨン)、警察学校時代の後輩刑事ドヒョク(キム・ホジン)らと共に、マフィアを一斉検挙すべく危険な捜査に身を投じる。その一方で、自分に想いを寄せるオムジ(オム・ジョンハ)の思惑をよそに、ヘソンは結婚して一児をもうける。ところが休暇先で暴力団の一味に襲撃され、ヘソンの妻が殺害されてしまう。やがて彼は失意を乗り越え、マフィアの親玉の潜伏先である日本で極秘捜査を行うが、意外な黒幕が背後に潜んでいた……


2006.12.04
制服姿のビョンホンssi・。・素敵でした。

『イ・ビョンホン in 東京ドーム』DVD
(イ・ビョンホン)


2006.12.04
朗読劇が素敵でした。

『生き残った者の悲しみ』
(イ・ビョンホン)


2007.02-
無事、完走しました。
なんだか以前見たことがあるような・。・気のせいかな?
『別れの来ない朝』とごっちゃになってるのかな?


『秘密』
(キム・ハヌル、ハ・ジウォン、キム・ミンジョン、リュ・シウォン他)
YBSテレビにて放送中 水曜日〜金曜日 午前9:55〜
(2006.04.05〜2006.05.17)
まだ、視聴中なので今後の展開がどうなるのかよくわからないけど・。・妹よ!其処までするか?と・・・。あっけないラストにちょっとガッカリしました。
『イルマーレ』
(イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン)
監督:イ・ヒョンスン
00年韓国の映画・。・衛星第2で観ました。(2006.05.17)
昨夜の『純愛譜』も観れなくて残念だったけど…。
この作品も最初の8分が観れなくて残念でした。
美しい海を見下ろす家を舞台に、時を超えた手紙のやりとりをする男女の恋を描くラブファンタジー作品?
『新入社員』
(ムン・ジョンヒョク((エリック))、ハン・ガイン、オ・ジホ、イ・ソヨン、チョンジン、パク・ヘスク)
地元ローカル放送(2006.08.23〜2006.0919)
万年就職浪人生が、一流企業に就職。突然期待の星になっちゃった!?
分類としては・。・抱腹絶倒のコメディドラマ?
なんだかあっけない終わりかたで…もやもやっとしたものが残った最終回でした。
『バリでの出来事』
(ハ・ジウォン、チョ・インソン、ソ・ジソプ、パク・イェジン)
ギャオにて視聴完了!(2007.03.25)
誰が誰に恋をしているのか?愛?それとも執着?
御曹司ジェミンの婚約者ヨンジュは、インウクのことを忘れられない。バリ島を旅をすることになった3人は、現地ガイドのスジョンと出会い、運命を大きく狂わせていく…。
『私の頭の中の消しゴム』
(チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク)
監督:イ・ジェハン
(2004年韓国)
フジテレビ土曜プレミアム(2006.12.16)でようやく見ることが出来ました。
吹き替え版だったのでイマイチ感動が・。・。
とりあえずビデオを撮ったので落ち着いたら副音声で再チャレンジ。
失禁?してしまった妻を自分のシャツで拭いているシーンが印象に残ってます。
『ガラスの華』
(イ・ドンゴン、キム・ハヌル、キム・ソンス、シム・ジホ他)
ギャオにて視聴完了!(2007.04.27)
ドンジュ、ギテ、ジスは幼い頃に“三銃士同盟”を結び、永遠に一緒にいようと誓い合う。
だがある事故がきっかけでドンジュは行方不明に。やがて月日が経ち、ドンジュの命日に残されたふたりは再会。
ジスはドンジュに逢いたいとつぶやくのだった。そんなある日、仕事で日本へと渡ったジスは山本祐一という男性と出会い…。
『星を射る』
(チョン・ドヨン、チョ・インソン、パク・サンミョン、イ・ソジン他)
ギャオにて視聴完了!(2007.01.16)
第一話にちょっぴりビョンホンssiが映ったのでラッキー。
『ゴースト』(全16話)
(チャン・ドンゴン他)
只今ギャオにて視聴中・。・2話(ミステリー)
刑事ジャンは、霊能力を持つ青年、ダルシクと出会い、ゴーストの存在を知る。それが運命を変える戦いの幕開けとなった・。・
『グリーンローズ』
(チャン・ジュンウォン、コ・ス、イ・ダヘ、イ・ジョンヒョク、キム・ソヒョン他)
BSフジの集中放送にて完走しました。(2006.12.28〜2006.12.31)
只今ギャオにて視聴中・。・10話(純愛と復讐の物語)
ごく普通の会社員ジョンヒョンとSR電子会長の娘スアは、互いの身分を知らず、恋に落ちてしまった。
ある日、見えない陰謀に陥れられたジョンヒョンは、殺人者の汚名を抱えたまま逃亡者となってしまう。炎に消えた謎の真相を求めて…。
『ウェディング』
(リュ・シウォン、チャン・ナラ、イ・ヒョヌ、ミョン・セビン他)
ギャオにて視聴完了!(2006.12.25?〜2007.04.23)
「冬のソナタ」「秋の童話」の作者オ・スヨンが贈る新たな愛のドラマ。“結婚で一番大事なことは愛? それとも条件?”
『守護天使』
(キム・ミンジョン、ソン・ヘギョ、ユン・ダフン、キム・ミン、イ・スンジェ、チャン・ハンソン、他)
只今ギャオにて視聴中・。・6話(2007.01.04〜)
「秋の童話」で人気のソン・ヘギョが未婚の母を熱演。
「秘密」のキム・ミンジョンが、荒々しくも真っ直ぐで誠実な男を演じています。
孤児院で生まれ育ったダヘは、交通事故によって姉のように慕っていた女性を失い、彼女の子どもを育てるように。そんな彼女の前に、ナイトクラブの用心棒をしているテウンが現れ…。
『春の日』
(コ・ヒョンジョン、チ・ジニ、チョ・インソン、ハン・ゴウン他)
ギャオにて視聴完了!(2007.01.07〜2007.05.20)
「星の金貨」のリメイク版・。・「チャングムの誓い」のチ・ジニと「バリでの出来事」のチョ・インソンが、同じ女性を愛してしまう兄弟の確執を熱演しています。ヒロインを演じるのは、今作で10年ぶりに復帰を果たしたコ・ヒョンジョン。長い間、固く閉ざされたジョンウンの心を開いたのは、ウンソプの兄ウンホだった…。
『ピアノ』
(チョ・ジェヒョン、チョ・ミンス、キム・ハヌル、コ・ス、チョ・インソン他)
只今ギャオにて視聴中・。・(2007.02.?〜)
数奇な運命に導かれた家族の悲しくも美しい愛の調べ…。
チンピラのオッカン
『兄嫁は19才』
()
ギャオにて視聴完了!(2007.04.10-05.06)
『ラブストーリー』
()
ギャオにて視聴完了!(2007.07.11?)
「ひまわり」、「メッセージ」、「遺失物」、「オープン・エンディッド」、「ローズ」、「ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック」、「不眠症マニュアルそしてオレンジジュース」、「記憶の主人」
『私の名前はキム・サムスン』
()
BSジャパンにて途中まで視聴、友人のDVDにてラストまで完走しました。(2007.04.11〜)
『恋風恋歌』
(チャン・ドンゴン他)
映画・。・ギャオにて視聴(2007.04.20)
『ラブストーリー・イン・ハーバード』
()
ギャオにて視聴(2007.04.25〜)
それ以前に、どこかのテレビで完走した記憶があるのですが…思い出せない(ーー;)
『朱蒙』
()
BSフジにて視聴中(2007.04.25〜)
『明朗少女成功記』
()
ギャオにて視聴しました。(2007.05.04〜)
これも以前テレビで見た記憶があるのですが…。
『波乱万丈!ミス・キムの10億作り』
()
ギャオにて視聴しました。(2007.05.04〜2007.06.31)
『春のワルツ』
()
NHKにて完走しました。(2007.05.19〜)
『美しき野獣』
(クォン・サンウ)
BSジャパンにて視聴しました。(2007.07.30)
『恋する神父』
(クォン・サンウ)
BSジャパンにて視聴しました。(2007.07.31)
『海神(ヘシン)』
()
BS朝日にて視聴中(2008.01.08〜)
『砂時計』
(チェ・ミンス、パク・サンウォン、コ・ヒョンジョン、イ・ジョンジェ他)
お友達がDVDを貸してくれたので・。・完走することが出来ました。(2008.01.14〜2008.01.22)
テス(チェ・ミンス)の生き方が悲しい。ウソク(パク・サンウォン)検事。お嬢様のヘリン(コ・ヒョンジョン)それを見守るジェヒ(イ・ジョンジュ)
『復活』
(オム・テウン、ハン・ジミン他)
只今ギャオにて視聴中・。・(2008.01.22〜)
第8話からの視聴・。・主人公の刑事ハウンは家族を失った事故の真相を知り復讐を決意するという、刑事ドラマ?
『火の鳥』
(イ・ソジン、イ・ウンジュ、エリック他)
只今ギャオにて視聴中・。・(2008.01.22〜)
第7話からの視聴・。・結婚後、すぐに離婚してしまった苦学生セフンとお嬢様ジウン(イ・ウンジュ)。10年後、再会した時には、お互いの立場が変わっていた…。


まだ観てないイ・ビョンホン作品
『アスファルト故郷』、『太陽が昇る日』
『野菊』、『はくさんいちごは枯れない』
『70分ドラマ(副題:「私は願う」)』
チョイ役?の『エキストラ』、『ネオンの中へ陽が沈む』
アニメ『アルマゲドン』など


トップに戻る

このページの画像は、fu*fuさまよりお借りしています。