★★★【窪田レポート 平成18年9月18日】★★★ 9/17の第二回目は店舗数は少し増えて14店舗。 今回の私からみた商品人気度 一位 手作りバッグ(紙紐で作ったもので完売だったようです) 二位 子犬(集客力は一番でした) 三位 巨峰 この時期はやっぱりこれでしょう。試食をたっぷりしてしまいました(笑) 回覧板やチラシで告知をしたので前回より大勢の来場者でした。お隣の山梨市 の朝市のスタッフの方々も来ていただきありがとうございました。 地元の方々が中心でしたが、観光客らしい方も混じっていました。 推定来場者150名というところです。 次回は10/15日です。菅田神社の例祭と重なりますので人出には期待です。 なお、平成18年度「花の観光地づくり大賞」の努力賞に入賞しました。 春の恒例行事、桃の花を駅周辺に飾る企画を日本観光協会に応募しましたところ 「花の心賞」を受賞することが出来ました。全国規模のイベントでの入賞は実 にうれしいです。これを励みにがんばりたりたいと思います。 ---------------------------------------------------------------- ■毎月7日の夜、およっちょいぷらざの会議室で定例会を開催しています (14日から7日に変更しました) ■毎月第三日曜日の午前、「朝市」をおよっちょいぷらざで開催します  【いったい何があるのかな?誰がいるのかな?】【出店者募集中】 【窪田幸唯 くぼた ゆきただ  一葉まちづくりの会スタッフ kubota@kcnet.ne.jp】