【第一回 塩山朝市 (2007年8月20日)レポート】


本部ブースを入れて全部で11店舗のスタート。
初めてのことなので、お客様がどのくらい来るか不安なスタートとなりました。
市長、県議など行政関係者も数多く来場してくれ、どのような進めかたがいいのかとか、
地域をどのようにしていくべきかなどの議論が交わされました。
来場された方のなかには次回の出店を検討される方もいて少し心強い気持ちになれました。

天気がよすぎて暑かった・・・・次回は9月17日です。
参加されたブースの方々、これに懲りずに?次回もよろしくお願いします。


私の買ったもの
 鈴虫(300円) 黒米おこわ(200円)

余計な一言
様々な期待や批判がこれから起きると思います。淡々と・・・着々と進めるのが実際の進めかたになります。打ち上げ花火のように派手に打ち上げてパッと消えてしまうことは最悪です。仲間作りが私たちの目的です。朝市はそのための手段です。来場者は多いに越したことはないのですが、場の雰囲気を大切にしたいですね。「批判や期待」ではなく、「参加とよろこび」です


開店前のミーティング

ちょっと入り口が狭い・・・

塩山タイヤさん

菓詩処石井さん

機山洋酒さん

田辺市長

鈴木県議

水鉄砲

中村さんの竹細工大好評