HOMEさくらんぼ狩り さくらんぼ情報ぶどう狩り ぶどう情報アクセス メール
さくらんぼ日記
桜桃屋うちだ園のオススメ観光情報
山梨のさくらんぼ
うちだ園から気軽に行ける近場・ちょっと足をのばしての遠出・お子様連れに
オススメの山梨県の遊び場とイチオシのおいしいお店をご紹介します。
山梨初心者の方はこのページを参考に、さくらんぼ・ぶどう狩りツアーをより
充実したものにしてくださいね。山梨での楽しい思い出となりますように・・・。
近場で遊ぼう編
近場で遊ぼう

おいしく食べよう

遠出して遊ぼう

子供と遊ぼう

勝沼町営ぶどうの丘
http://www.budounooka.com/

東山梨郡勝沼町菱山5093
0553-44-2111

ワインカーヴ、ホテル、レストラン、温泉まで併設
した町営の施設。特に地下のワインカーヴでは
勝沼町の地ワインが数多く試飲できます。
有料ですがカーヴ独特の雰囲気は素敵です。
ホテルはもちろんですがレストランも休日は
混み合いますので予約をしていったほうがいいと
思います。うちだ園から車で5分くらい。

勝沼産ワインの宝庫、ぶどうの丘
試飲するともらえるタートゥバンもステキ!
なかなかのオトナの雰囲気。
(株)東晨洋酒
http://www.fruits.jp/~toushin/
山梨市歌田66
0553-22-5681
牛奥ワインと同様、手間隙かけて育てたぶどうを
生産者が直接仕込んだ手造りのこだわりワインです。
イベントもよく行っていますのでまずはH.P.を覗いて
みてください。
うちだ園から車で 10分くらい。
甘草屋敷
http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu/index.jsp
塩山市の施設。「甘草」とは薬草の一種です。
昔懐かしい日本家屋のたたずまいは気持ちを
和ませてくれます。座敷でお茶を飲むこともでき
ますので、涼しい家屋で一息どうぞ。JR中央線
塩山駅の北側を降りてすぐ目の前です。
うちだ園から車で3分くらい。
大菩薩の湯
http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu/index.jsp
塩山市の施設。塩山市をかなりのぼったところ、
大菩薩峠に行く途中にあります。大人数収容
できる大広間があるのでそこでゆっくり休めます。
しかも持ち込みOKなのであらかじめ飲食類を
用意しておけば余計なお金もかかりません!
そこが魅力。入浴料市外在住者は3時間600円。
うちだ園から車で15分くらい。
葡萄工房ワイングラス館
http://www.tanzawa-net.co.jp/wain/
ワイングラスをはじめ、様々なガラス類、陶器、
天然石のアクセサリー類などがとてもたくさん
置いてあります。女性なら入った瞬間ため息が
出るはず。値段もリーズナブルです。自分で
手作りできる
工房やめずら
しいアンティー
ク物の展示、
喫茶店もあり
ます。品物が
展示されて
いる棚も全て
アンティーク
家具、と雰囲
気も最高です。
うちだ園から
車で5分くらい。


夢の宝石箱☆ワイングラス館
東山梨郡勝沼町休息1079
0553-20-4681
中はまるで宝石箱!ガラス類が
多いのでお子様はご注意してね。
白龍閣
http://www.hakuryuukaku.jp/
山梨市三富村川浦297
0553-39-2611
小さな村の豊かな自然の中に
ある心和む宿です。ここ三富村
は、夏でも涼しい、ちょっとした
避暑地です。天然温泉でもち
ろんくつろぎの露天風呂あり。
入浴のみは大人500円・子供
300円で入れます。三富村
名物のいのぶた料理もぜひお試
しください!
うちだ園から車で30分くらい。
和みの宿、白龍閣
女将日記もファン多し!
ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/
山梨市矢坪1669-18
0553-23-2001
今ではもう、あまりに有名になってしまい、
観光名所のように連日混みあっていますが
眺めの良さでいったらここに勝る温泉はあり
ません。昼は(晴れていれば)山梨の壮大な
山々と甲府盆地、そして何といっても天晴れ
な富士山!夜は(これも晴れていれば)満天
の星空ときらめく盆地の夜景!しかも朝は
日の出30分前より入浴できるという贅沢さ!
ただ、休日はお客さんでさらにいっぱいです。
入浴料500円。フルーツ公園をさらに登って
いった山の上にあります。
うちだ園から車で30分くらい。
HOMEさくらんぼ狩り さくらんぼ情報ぶどう狩り アクセス メール
さくらんぼ日記
おいしく食べよう
子供と遊ぼう
遠出して遊ぼう
さくらんぼ狩り ぶどう狩り
山梨県のさくらんぼ狩り・ぶどう狩りは桜桃屋うちだ園へ