HOMEさくらんぼ狩り さくらんぼ情報ぶどう狩り ぶどう情報アクセス メール
さくらんぼ日記
桜桃屋うちだ園のオススメ観光情報
山梨のさくらんぼ
子供と遊ぼう編
うちだ園から気軽に行ける近場・ちょっと足をのばしての遠出・お子様連れに
オススメの山梨県の遊び場とイチオシのおいしいお店をご紹介します。
山梨初心者の方はこのページを参考に、さくらんぼ・ぶどう狩りツアーをより
充実したものにしてくださいね。山梨での楽しい思い出となりますように・・・。
おいしく食べよう
近場で遊ぼう
遠出して遊ぼう
子供と遊ぼう
万力公園

http://www.city.yamanashi.yamanashi.
jp/kanko/playing/06.html

山梨市万力1838-1
0553-23-1560
林に囲まれた緑豊かな
公園です。広い芝生に
小動物園、奥の方には
子供用の遊び場があり、
河沿いにはちょっとした
水遊び場もあります。
小動物園にはシカ、サル、
フラミンゴ、鳥類などが
いるので小さいお子さん
は喜ぶことと思います。
土手沿いに造られている
ので、ダンボールで芝すべり
をするのもなかなか楽しいですよ。
うちだ園から車で10分くらい。
さくらんぼ食べたら自然がいっぱい!万力公園へ
広いので迷子にならないでね。
JR山梨市駅からも歩いてすぐ。
甲府市遊亀公園・動物園
http://www.city.koufu.yamanashi.jp/doubutsu/
甲府市太田町10-1
055-233-3875
市街地にある公園・動物園です。小規模ながら
ぞう、ライオン、チンパンジーなどのほか、小動物
のふれあい広場もあります。動物園の入場料は
小、中学生はなんと30円!レトロで小さな遊園
地(?)もあり、お子様には楽しい遊び場です。
休みの日には紙芝居のおじさんがいるかも。
うちだ園から車で40分くらい。
さくらんぼ食べたら田舎の小さな動物園!遊亀公園へ
レトロ遊園地のメリーゴーラウンドは必ず乗る。
上下の異常な揺れに新鮮な驚きがあること間違いなし。
山梨県立科学館
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/
甲府市愛宕町358-1
055-253-5933
愛宕山こどもの国に併設されている、子供が楽し
める科学館。いろいろな科学体験(人工雪の部屋、
実験など)ができたりプラネタリウム、スペースシアター
が見れたり、小動物になりきれたり、となかなかの
優れもののスペースです。有料。
うちだ園から車で40分くらい。
さくらんぼ食べたら楽しく科学のお勉強!科学館へ
大人も十分楽しめます。外で遊んだ後は
涼しいこちらでひとやすみ。
笛吹川フルーツ公園
http://www.fuefukigawafp.or.jp/
山梨市江曽原1411
0553-23-5111
富士屋ホテル、温泉、子供の遊び場、水遊び場
(充実してます)などがあり、休日には親子連れ、
わんちゃん連れなどでにぎわいます。芝生が広く
続いているのでお弁当をもっていってのんびり食べる
のも気持ちいいですよ。公園自体も広く、小高い
丘を利用して造られています。土、日には屋台が
出たりチンチン電車が走ったりしています。
うちだ園から車で15分くらい。
さくらんぼ食べたら遊びがいっぱい!フルーツ公園へ
初めて見たときはなんじゃこりゃ!とびっくり。
温室でした。うちだ園からも良く見えますよ。
富士湧水の里水族館
http://www.pref.yamanashi.jp/nouseibu/sakana/
南都留郡忍野村忍草3098-1
0555-20-5135
山梨県の川や湖にいる魚や
淡水魚が水槽の中を泳いで
います。魚自体は地味なもの
がほとんどですが吹き抜けに
造られた縦に長い水槽をらせん
状にめぐっていくのは、迷路に
迷い込んだようでわくわくします。
外には子供の遊び場もあります。
うちだ園から一般道で50分くらい。
さくらんぼ食べたら富士の麓!湧水の里水族館へ
売店などがないので食べ物は
何か買っていった方がいいかも。
愛宕山こどもの国
http://www9.plala.or.jp/atagoyama/
山の上にあり、県立科学館の外にある遊び場。
斜面に造られた子供に大人気のアスレチックを
登っていくと水遊びのできる池があります。少し
離れたところにはいろいろな種類の変形自転車
に乗って遊べる場所があり、子供にとってはあき
ない遊び場です。うちだ園から車で30分くらい。
さくらんぼ食べたら冒険がいっぱい!こどもの国へ
甲府市愛宕町358-1
055-253-5933
子供には果てしなく続くアスレチックに思えるはず。
アドベンチャーになれます。
おいしく食べよう
遠出して遊ぼう
近場で遊ぼう
HOMEさくらんぼ狩り さくらんぼ情報ぶどう狩り ぶどう情報アクセス メールどうぞ
さくらんぼ日記
さくらんぼ狩り ぶどう狩り
山梨県のさくらんぼ狩り・ぶどう狩りは桜桃屋うちだ園へ