HOMEさくらんぼ狩り さくらんぼ情報ぶどう狩り ぶどう情報アクセス
山梨の観光
メールどうぞ
さくらんぼママのさくらんぼ日記
2005年さくらんぼ
2004年夏・秋
特別編「たべごろマンマ」
山梨のさくらんぼ狩り
2004
山梨のさくらんぼ狩り
5月27日 家族紹介です!

はじめまして!いよいよさくらんぼシーズンの
到来です。今年もたくさんのお客さんとの
交流が今から楽しみです(^0^)/
まずは家族の紹介から・・・。
うちだ園の元締め
うちだ園園主
畑大好き
さくらんぼ食べてます!
さくらんぼ園の長男
さくらんぼ大好き!
さくらんぼママです
さくらんぼはちょっと・・・
いたずら好きの
暴れん坊
しっかりものの
お姉ちゃん
甘えん坊の
いばりん坊
お騒がせの
多動犬
太っ腹の
おじいちゃん
肝っ玉の
おばあちゃん
こちらも
太っ腹のパパ
ときどき
おこりんぼママ
おじいちゃんとおばあちゃん、パパ&ママ、
ちびっこ3兄妹(ヒロヤ・ソノカ・マドカ)、
そしてわんこの桃太郎の7人+1匹の
大家族です。
ぜひぜひよろしくお願いします(*^-^*)
このぶどう畑に囲まれたあぜ道を
のぼっていくと、おまちかねの
さくらんぼ園が(白いハウスみたい
のがそれ)。運動不足にはちょっと
キツイけどオアシスにたどり着く
ためにがんばって登るのだ〜!
              
               そのさくらんぼ園のすぐ後ろ
               にはJR中央線が走ってます。
               すぐ間近で見られるよ!
さくらんぼ園へ続く道
さくらんぼ急行
5月30日

ついに今シーズンのさくらんぼ狩りがスタートしました。
昨日、今日とたくさんのお客様にご来園いただきまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m 。なつかしい
みなさんにも会え、にぎやかで楽しい2日間でした。
さくらんぼ食べてお友達
二年ぶりの再会ですっかり
意気投合の初菜ちゃんと(*^.^*)。
あまりの楽しさに下着姿で飛び回る
ソノカ。オッパイ見えてたよ・・・。
初菜ちゃん、またいつでも遊びに
来てね!待ってるよん。
6月 2日

さくらんぼ狩りがスタートしましたばかりなのですが、おかげさまで今年度の予約の受付は
終了となってしまいました。そろそろ予約するぞ!と思っていた方がおられましたら、ごめんなさい・・・。
でもまだ19,20日は様子で予約再開するかもしれませんのでH.P.確認してくださいね。
あと、ハガキが届いているみなさんはメールにてお問い合わせください。
ふたごのさくらんぼ
6月 5・6日

今週もたくさんのお客様が遊びに来てくれました。なつかしい方々、
はじめましての方々、いろんな方との出会いがこの仕事の醍醐味です。
5日は中央道の大渋滞、6日はあいにくの雨模様・・・。でもみなさんそんなこと
にはめげずにうちだ園までちゃんとたどり着いてくれました0(^O^)O。感謝感謝です!
姫も大好きさくらんぼ
その響ちゃんちのかわいいワンコ、
ポメラニアンのハルちゃん。ウルウル
おめめとフワフワのお毛がとっても
ステキ!でもこう見えても実は
極ポメ(極道のポメラニアンたち)
なのよ!詳しくはハルちゃんの
ママさん、SHIZUさんのサイト
http://isweb20.infoseek.co.jp/
animal/pomeharu/index.htm

ワンちゃん好きにはたまりません!
さくらんぼ仲間よ!
初めて会ったのにとっても仲良しに
なってくれた響ちゃんと。とっても
オシャレでかわいいの〜(*^-^*)
これからもずっと仲良しでいてね!
このとき響ちゃんの弟の杜和君は
園内を一人探検中。
毎年のお友達!
常連中の常連、木村ファミリーのゆうかちゃんと。
去年のぶどう狩りの時も今回もずっと一緒に
遊んでいました。かわいい宝物いくつもくれて
ありがとう!ヒロヤと木村家長男進太郎君は
走り回り、取っ組み合い、と大騒ぎ!
気が合うんだよね〜(^-^)
6月 12・13日

今週末はあわや台風直撃!?かとハラハラドキドキでしたが朝になったらいい天気♪
のまさにさくらんぼ狩り日和。これも晴れ女・晴れ男のお客様たちのお陰です。
手の届くところのさくらんぼは少なくなっていたのですが、皆さん果敢にもどんどん
脚立に登って高い枝の大きくて甘いさくらんぼを食べていってくれました。そうで
なくっちゃ!写真はありませんが世田谷の御姉、斉藤のお姉さまには恐れ多くも
今年もお手伝いしていただきまして・・・。本当にありがとうございました(^^)/
埼玉周辺のキレイどころ&いい男さん
&大きい人の集まり、ももちゃんご一行
様〜。今年もチビたちと追いかけ追い
かけられ、の大変な重労働でした。
限度を知らないチビたちにお付き合い
してくれてホントにありがとう。話はでき
なかったけどビッグくん、うちのパパと
かぶってしまい、脳裏に焼きついて
離れません。どうしましょ。
はるばる愛知から毎年山梨を制覇しにやってくる
エルグランド軍団。こんなコワイ顔でもみんなとっても
とってもいい子たち!ヒロヤもソノカもみんなのことが
大好きで帰り際には寂しくて泣いちゃいました(;-;)
責任とってまた会いに来てね!カズヤ、ピースしてる
場合じゃないよー。結局ソノカは「青い帽子のお兄
ちゃんがイチバン好き」だって!!
6月 20日

今年度のさくらんぼ狩りも今日で終了〜。寂しいなあ・・・。年に一度お会いできる
皆さんとの交流が何よりの楽しみなうちだ園の面々にとって、やはりこの日ばかりは
しんみりしてしまう訳です。いきなり大変な賑わいだった5月の最終週、天気に惑わ
された6月第一週、常連様たちで賑わった第二週、そして今週・・・。あっという間の
三週間でした。来年、さらにパワーアップしてみなさまにおいしいさくらんぼをお届け
することを胸に誓う私たちうちだ園一同です。これからも皆様のあふれんばかりの
食欲でうちだ園を盛り上げていってくださいね!来年またお会いできますことを心より
楽しみにしております!!・・・来年とは言わず9月のピオーネ狩りにもぜひどうぞ〜
(^0^)/~~
さくらんぼ三兄妹♪
HOMEさくらんぼ狩り さくらんぼ情報ぶどう狩り ぶどう情報アクセス
山梨の観光
メールです
私、さくらんぼママが日ごろあったこと、お客様とのこと、子供のことなど思うままに
書いている日記です。日記とは言っても好きな時に書き込む「時々更新日記」
ですがみなさんも時々覗いて見てみてね☆
2006年さくらんぼ