山梨のぶどう狩り
さくらんぼママのさくらんぼ日記
2004夏・秋
HOME
さくらんぼ狩り さくらんぼ情報 ぶどう狩りぶどう情報アクセス 山梨の観光メールです
山梨のぶどう狩り
2005年さくらんぼ
特別編「たべごろ
マンマ」
2004年さくらんぼ

8月 23・24・25日  健康第一なり
毎年恒例の海水浴へ!静岡県の相良サンビーチというところへ
ここ2年ほどお邪魔しています。「むぎわらぼうし」さんというお料理が
とってもおいしいペンションに泊まり、すぐ前がビーチ!なのに割りと
すいている相良です。しかしあいにくの雨模様に子供たちの喘息
が出てしまい、恐る恐るのお泊りでした(*-*)。そのためろくに写真
も撮れず・・・。シーパラでシャチやアシカのショーに大感激するも、
山梨へ帰った次の日にはみんなそろって病院へ・・・。喘息は本当
に根気と時間とお金がかかる(;‐;)!

パッと見、
元気じゃんっ!
あつーい!とりあえずかき氷ね
かき氷はぶどうよりメロンでしょっ
かき氷もグレープで!
夏休みの思い出
帰ったらまたぶどうね!
シャチ君が言うこと聞かないという
ハプニングあり(^^;)でももう一度見たい!
9月  営業停止とは!
清里の隣、大泉村にある泉郷(別荘)のなかにある某パークへ行ってきました。
庭園の中にレストランあり、ショップあり、となかなかの出来。ところがっっ(~O~;)!
諸事情でまもなく閉園に・・・。せっかくオススメしようと思ってたのになんてこった。
とってもかわいかったのに・・・。
う〜ん、残念!
今さら何なんですが馬車も走ってました。
ちゃんと外国人の方が騎手で。
10月  あるある探検隊!
富士山のふもとに広がる壮大な森、樹海を
ご存知ですか?一度入ったら二度と出ては
これないという、うっそうと木々が生い茂った
密林です。そこに富岳風穴と氷穴という
溶岩でできた洞窟があり、久々探検して
きました(^^)ゝ暗〜く天井から冷たい水が
滴り落ちる中、急な階段あり、ほっそい
トンネルあり、夏でもひんやり、と結構な
スリルが楽しめますよ。なんか不思議な
気や力もあるような気が、する、かも。
詳しくはhttp://www.fujikyu.co,jp/caveまで。
中は寒いよ〜。落ちたら地の果てまで
行ってしまうなんて穴も。こわ〜(-。-;)
11月  (穴だけに)あなどってはいけません!
ちょっとした洞窟マニアに陥った私たち・・・。
お次は奥多摩にある日原鍾乳洞へ!
来て見てびっくり(*0*)富士のとはスケール
が全然違う(入場料も違うけど)。迫りくる
絶壁あり、潜り抜けるトンネルあり、広い
中央部分はまるでピラミッドの中のよう。と
にかく急な階段が多いので十分気を付けて
行かないととんでもないことに・・・。ちなみに
ソノカは3回も滑り落ちたΣ(~□~;信じられん。
暗い洞窟にゴンゴンゴンゴン!!というソノカが
おしりを打つ音と落ちてく娘を見てあわてる
パパの叫び声、一瞬後にソノカの泣き声、
そんなソノカを小ばかにするようなヒロヤの
笑い声と大バカヒロヤを黙らせようとこれまた
うるさい私の声が響く響く。退散!(おしり打っただけでした)
・・・アリ?
女神様の噴水
馬もぶどう食べる〜?食べなーい!
寒いっすー!
溶岩持ち出し禁止☆
足元にご注意を
ここはまだ入り口。ソノカの顔も
ニコニコ。しかーし、この後ソノカに
3度の危機がっ!
おばあちゃんもヒイヒイ言いながらも頑張り
ました。ふと階段の横を見ると「お年寄り、
体の弱い方はご遠慮ください」の看板が。
でもここ登んなきゃ出れないじゃん!
11月23日  オススメ!安産の神様
今日はヒロヤの9才の誕生日。この日は私の実家の方のお祭りの日でもあります。
めでたい子よのう〜。このお祭りは「子安祭り」と言って、ズバリ安産のお祭り。
信じるものは救われる、の通りお参りしておいたヒロヤのときは初産なのに安産(^0^)。
全然お参りしておかなかったソノカのときは二人目なのに難産(-_-;。神様っているのね。
またも懲りずにお参りしておかなかったマドカのときは・・・安産でした。さすが3人目。
ハッピバースデイトゥユ〜♪
ちょっとは大人になれよっ!
ちなみにプレゼントはお祭りにて購入。
ヒロヤはガシュベルのカード盛り合わせ。
ソノカはプリンセスのお化粧セット。
マドカはデカレンジャー変身アイテム。
デカレッド命!のマドカ。自分のことを
「ぼく」と呼び、毎日デカレンジャーの
ビデオを見まくり、そのうち男の子に
なれることを信じて疑わず、なのにいつか
デカレッドとチュウすることを夢見る
けなげな乙女3才。
秋の夕暮れのぶどう畑。
なかなかの哀愁です。
さくらんぼもぶどうもいいけどケーキにはイチゴ
来年もまたぶどう狩りにお越しください
HOME
さくらんぼ狩り さくらんぼ情報 ぶどう狩りぶどう情報アクセス 山梨の観光メールです
私、さくらんぼママが日ごろあったこと、お客様とのこと、子供のことなど思うままに
書いている日記です。日記とは言っても好きな時に書き込む「時々更新日記」
ですがみなさんも時々覗いて見てみてね☆
2006年さくらんぼ